2023年4月20日木曜日

4/20 記事

 朝ツーです。到着したら小銭無し、千円札無しでこうなりました。

翌日です。
この絵でなければいけません。

R80の不調です。お決まりのイグニッションコイルでした。
イグニッションコイルは社外品もありますが純正を選択しました。
自分の車両なら社外品の選択肢もあるのですが、信頼性優先です。

R1150Rも時間を見て進めています。
この様な状態なのでドラレコの取り付け、フォグライトの配線の依頼も
ありました。気持ちよく配線できます。

休みにはジェベル200の整備です。ミニトレ以来の40年ぶりのオフ車です。
1月にオークションで購入しました。チェーン、スプロケは発注しました。
古いけど快調です。
オークションと言えば現在ヤフオクにクラウザーのドマニが出品されています。
日本では大人気の車両です。
実は2000年にクラウザー社に訪問しているのです。勿論、アポはFaxで
取っておきました。
ナビもない頃なので地図を見ていきました。近くまで来ているのですが
分からずパンの移動販売のおばちゃんに教えてもらいました。
到着すると全くの民家で看板もショールームもありませんでした。
現在の様にストリートビューが有れば確認できたのですが・・・・・・。
内部も工作機械などは少なく驚きました。
ミハエルが「ほしいのか」と言いましたが、やんわり断りました。
その時にはサイドバイク社でメガゼウスのプロジェクトが進んでおり
自分的には未知なるサイドカーに全力投球の状態でした。
その時のドマニの価格はとても言えません。

この時のヨーロッパ出張の記事の依頼が八重洲出版からありました。
別冊モーターサイクリスト2001年1月号に掲載されました。この前にも一度書いており
2度目の投稿となりました。文才のない自分でも校正もほとんどなかったので
まあまあの出来だったのではないかと思います。
その後も記事の依頼がありましたが、仕事が順調になるにつれ、素人目線が
薄れニュートラルでは見れなくなったので、サイドカーの記事を書くことは
ありませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿