2023年4月25日火曜日

4/25 モジュール

朝ツーです。


本日は初のプロテクターを付けての走行です。

6月のツーリングの予行練習です。オートバイに乗っている時は問題ありませんが
やはり歩行すると違和感があります。

ジェベルです。サイドスタンドが何故かひどく摩耗しています。
座面の部分を作り溶接しました。
後はチェーンとスプロケが届いたら交換です。

使っていない電圧計のモジュールが2個有るので加工しました。ケースに入れて
ワニグチを取り付けます。
バッテリーの車載状態での端子電圧を測定するのに使い充電電圧を確認します。
テスターでも確認できますが、セレクターを間違えるとテスターは一瞬でパー
になってしまいます。テスターの表示が小さく見にくくなってきたのです。
もう一つのモジュールは負荷の電流値が分かるものです。
負荷の大きさが分かる事により配線の太さを決める事ができます。
既に1つ作ってありますがモジュールが遊んでいたので作りました。
このモジュール1個500円位で手に入ります。

焼き付け用塗料を買いました。塗料が1缶、シンナー2缶です。
特殊な物なのでネットでは購入できず40年お付き合いのある塗料店で
取り寄せてもらっています。価格は5年前の3倍になっていましたが
この塗料、一択です。

デジカメの調子が悪い。
SDカードを見るとかなり古い。
今頃見ない2GBです。とりあえず新品の16GBのカードに入れ替えました。
でも心配です。予備にもう一台同じカメラを購入しました。
新品は無いので11年前の中古品です。

DSC11のサイドカーのお客様が点検でいらっしゃいました。
走行距離です。
12.7万km走られています。エンジン音は静かだしコンディションは上々
で大切にされているのがよくわかります。

自分のドナルドを見るとチョットさみしそうでした。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿