2023年4月7日金曜日

4/7 一番

 朝ツーです。


朝の気温は10℃以下ですが寒さに厳しさはありません。

休日は車両の掃除を気合を入れてやりました。

R18は早いもので9月には3年目になります。メーカーからは新型も出るし
カスタムされた車両も雑誌、ネットでよく見かけられます。
しかし何も羨ましくありません。自分の車両が一番なのです。
市販パーツを使わず、全て自作したのが大きかったと思います。
他人が何を言おうと関係なし、自分の中で一番でよいのです。

仕事です。R1150Rも本丸に近づいてきました。
外した外装パーツです。
DSC11やVTXのクラッチメンテは2~3時間あれは終わるのですが、そう簡単には
行きません。

9.5mmのコネクターです。
右の小さいものが6.3mmです。何に使うかというとウインチの電源用に
使います。自分のウインチはmax50A位流れますので6.3mmでは
もたないのです。前回ウインチを交換したときに最後の9.5mmのコネクターを
使ってしまいました。以前購入したイギリスのパーツ店では廃版になっていました。
困ったときの中国です。発見しました。価格は1/8と激安でした。
今すぐ使わないものを在庫しておくのは無駄ですが、入手が難しく小さくて
安価な物は良しとします。

シム無しのスマホです。来月の国内ツーリングに備えてオフラインマップを
インストールしました。ヨーロッパの地図もインストール済みです。
インストールを始めるとインストール済み全ての地図のアップデートが
始まってしまいました。キャンセルすればよかったのですが、すぐ終わるだろう
と思っていたら2時間掛かりました。
実際に使う時にはアップデートはキャンセルしないと、すぐには使えなく
なってしまいます。

仕事のピークは過ぎたもののゴールデンウイークまで後3台の修理、車検整備が
あります。連休中はPの依頼事項も有るので、気持ちよく休めるように
したいと思います。というか休みは休みます。





0 件のコメント:

コメントを投稿