2023年12月2日土曜日

12/2 アーメック

 朝ツーです。冷えてきましたが、まだ8℃でした。

満潮時刻でしたが、波が小さく越波していなくてラッキーでした。

仕事です。GL1500の整備です。キャリパーのピストンがいけません。
勿論シールと共に新品に交換しました。サイドバックを外さないと
作業できません。
本日で整備は完了しました。来週、継続車検を取り試乗します。
改造したフロント周りの出来が楽しみです。

こんな物を見つけました。

所有しているスズキのK125のシートが破れており、どうしようと思っていたら
メーカー純正でシートカバーが有りました。純正でカバーが有ると言う事は
それなりに需要があったと言う事でしょう。

スクリーンです。
GL700に使います。
本当はGL1100用なのですが、共通なのです。さすがにメーカー純正品
は無く、リブレイスメント品です。

アーメックサイドカーの部品の問い合わせが有りました。
取り扱っていないので、分からないとお答えし当時の国内輸入業者を
教えてあげたら、すでに連絡済で分からないという返事で困っているとの事でした。
2007年にスイスのアーメック社に行っているので資料を探し出し
アーメック社の連絡先を教えてあげました。
その後自分も気になり検索してみましたが、ヒットしません。
どうも社長が亡くなり副業だったサイドカー事業は止めた様でした。
グーグルマップのストリートビューで見てみるとAremecの看板は外されていました。
社長はツンダップが好きで何台も所有していました。
その時に頂いた物です。
EZS社とも深い関係が有りモンローのポティーはアーメックで作られていました。
サイドバイク社も無くなり10年になりました。とりあえず現在の所、修理に
困るような事はありません。

モロッコ土産のサハラ砂漠の砂をディスプレイしました。
化石売りから買った、カメの甲羅の化石とデザートローズとアンモナイト
の化石です。石はトドラ渓谷にあった物です。
ナミブ砂漠の砂より粒子は細かかった。

先日納車したウラルのお客様が来店、快調との事で一安心です。





0 件のコメント:

コメントを投稿