2023年12月28日木曜日

12/28 法令研修

 朝ツーです。3℃でした。

電熱ベストは使いませんでした。R18の足元はシリンダーの下なので

寒くはありません。チョットセルモーターの回転が重いようです。

CCAを測定します。

良好との診断で一安心、新品のバッテリーの価格を調べると4万円!でした。

VTXですの給油です。満タンから520km走り40L入りました。
今回ガソリンの添加剤を入れておいたので、もう少し走っても良かったのですが
エンジン音も静かになったので給油しました。

パソコンです。外付けのHDDをSSDに交換しました。下の黒色のものが
HDDでオリーブ色がSSDです。同じ容量でこの大きさの違いです。
データーをコピーしますが7.5時間かかるのでこのまま帰りました。
翌朝無事コピー完了、HDDはデーターのbackupの為保管します。

毎年ある認証工場の整備主任者の法令研修が有りました。
4輪がメインなのですが、今回は珍しく側車付き二輪の法改正が有りました。
側車付き二輪はもう見捨てられていると思いきや、どっこい生きていました。

エレキボーイです。割れたプラグは接着剤で貼り合わせました。実際には使えません。
真ん中が純製プラグで左の一般的なプラグより少し短い特殊な物です。
NGKより返事が有りました。このプラグは2006年に製造が終わっている
との事でした。こうなると、なおさら手に入れたい。気長に探します。
BPR5HSが同性能と言う事でとりあえず取り付けました。
10mm短い純性プラグでもけっこうはみ出しそうです。
右のBPMプラグの方が収まりが良さそうですがネジのリーチが3mm短いので
ダメですが・・・・・試す価値あり。











0 件のコメント:

コメントを投稿