2023年12月9日土曜日

12/9 スキルアップ

 朝ツーです。

年内の継続車検の仕事は無事終了しました。
スポットの仕事の依頼は有りますが大病では無いので助かります。

エアコン用の工具です。
メガゼウス用のクーラーの取り付け依頼が有るので購入しました。
今までは配管、配線は専門業者に依頼していましたが、スキルアップの為
内製に取り組みます。結構な投資になりましたが、自分の思いどうりに
作りたいのです。

メガゼウスのパワークラッチとハンドシフトの取り付けのご依頼が
有りました。来年3月の車検時の作業となります。
部品の作り置きが無いので準備をしておきます。物作りは良い
気分転換になります。
もう約30台作りましたが大きな故障も無く、ほぼメンテナンスフリーです。
クラッチを軽くするためには、何らかのアシストが必要なのでバキューム
を使いました。クラッチワイヤーもノーマルの物を使用できるようにして
故障した時にノーマルに戻せるようにしましたが、その必要はありませんでした。
他社が油圧を使った物を作っていましたが物理的に考えても・・・・の物でした。

またこの季節がやってきました。
シュトウレンです。ご時世かだいぶ小さくなりましたが、自分たちには
十分です。

今年もモノタロウの卓上カレンダーをゲットしました。
先着なのでアンテナを高くしておかないとゲットできません。予定も書き込める
ので重宝しています。スマホを普段持ち歩かないので、スマホのカレンダー機能は
使っていません。予定管理このカレンダーのみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿