2024年2月22日木曜日

2/20~21 ペルー リマ

 羽田空港17時集合で南米ツアーに出発です。

時間が有るのでラウンジでくつろぎます。食べたかったのが

カレーです。

普通にうまし。小さいたい焼きもうまし。
今回の座席はプレミアムエコノミーで、そこそこ快適です。
非常口の前なので非常時にはお仕事が有ります。
          
そう言えば1/1の羽田の事故の時、機内で乗客が指示をしている映像が有りました。
その役をこのシートにに座った人はやるのです。
JALはこんなサービスも有りました。


初めての体験でした。
ニューヨークに近づいたころ夕焼けがきれいでした。
ニューヨークで乗り換えです。空港にすごい車がありました。
警察車両ですがマッドマックスにそのまま使えそうです。

ペルーのラタム航空でリマに向かいます。
さくっと名所巡りです。


ガソリン価格です。
ペルーの通貨はソルで1ソルは4円くらいです。72円/L安!!!。
と思ったら単位はリットルでは無くガロンと言います。ということは20円/L
でした。これでも所得の低いペルーでは大変との事でした。
電柱の電線がすごい事になっていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿