2024年2月28日水曜日

2/27 ラパス

本日はボリビアのラパスに移動します。

クスコの空港にはインカを連想させるモニュメントが有りました。

約一時間でボリビアのラパスに到着しました。ここは標高4095mmあります。

そのモニュメントです。

ラパスもクスコ同様に盆地にできた町です。
この街の公共交通手段にロープウェイのゴンドラが有ります。

乗り込みます。
カラフルな町です。

マンションのようですが全てお墓です。
町の上をゴンドラに乗ることなんて無いので良い経験になりました。
市内観光です。魔女通りです。
このアルパカも本物です。同じく胎児のミイラです。
先祖供養に使うのだそうです。通りはこんな感じです。


リマと同じような電気配線です。


市内観光を終わりホテルまでまたゴンドラに乗ります。
遠くに6000mの雪山が見えました。
夜景もなかなかのものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿