2018年9月2日日曜日

9/01 シュリンプ

昨夜はワイキキの花火がテラスから見えました。
今年初めての花火でした。

本日は、ノースショアまでドライブに行きます。
30年前にもPと行ったコースです。ダイヤモンドヘッド下の海岸です。














海はとてもきれいです。
ハナウマベイは、前回シュノーケリングをした所なので
行こうとしましたが、駐車場がいっぱいで通行止めになっていました。
所々の海岸に寄ります。










































30年前は道も狭く、交通量も少なかったのですが、
車と信号機の多さにはびっくりです。

道路脇にあったシュリンプスタンドでポップコーンシュリンプ
を食べた記憶が有るので、探しますが当然有りません。
それでもシュリンプ売りを探します。
発見。














ガーリックシュリンプです。














フルーツスタンドでカットフルーツ購入、パイナップルうまし。














ノースショアから島の中央を通り、戻ります。
ドールパイナップル園に寄りますが、あまりの変貌ぶりで
驚きました。その当時は訪れる人も少なかったのですが
一大観光地になっていました。














本日の30年前ノスタルジックドライブ終了です。
30年の月日の変化に驚いた一日でした。
家に帰り30年前のハワイ旅行の写真を見れば、自分たちの
変貌も分かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿