2018年9月23日日曜日

9/23 エンボス

仕事は10月に入ってからとした。それまでに自分の車両の
修理です。
ローマックスも昨年末に調子が悪くなりましたが、時間が無く
そのままになっていました。点検すると点火系の故障でした。
この際、フルトラに改造する様に部品を発注しました。















VTX用のLEDH4バルブが見つかりました。右側です。















取付られましたが光軸がイマイチです。

VTXはバルブの後には配線がいっぱいなので、
下の様なLEDバルブは取付られませんでした。















耐久性も心配ですが、取りあえず使ってみます。

ブースカのパニアケースの修理です。走行中に蓋がはずれ
後輪に巻きこんで削れてしまいました。















表面がエンボス加工して有るので、普通には修理できません。
当時物なので何とか修理をしてみます。
エンボスの表面を作る為に反対い側の蓋で型を取ります。















型から一枚抜いてみます。右が型、左が抜いた物です。
形状もきれいに出ています。















これを貼り合わせなければいけません。難しい作業になりそうです。















今日はここまでにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿