2018年9月3日月曜日

9/02 時間旅行

ここオワフ島の西側に行ってみます。外周道路は
つながっていません。本日のコースです。












道は次第に狭くなっていきます。海岸の様子も東側とは違います。














ここが終点です。ここから先は許可された車両しか行けません。














とてもいい所です。人は少ないし、のんびりするには最高の所です。














時間が有るので、昨日行けなかったハナウマベイに行ってみます。
到着すると、ちょうど通行止めが解除になりました。
様子が違います。駐車料、入園料と有料になっています。
しかも、ビデオを見てここでのルールを教えます。
30年前は何もなく、そんな堅苦しさはありませんでした。














そのおかげか当時より海はきれいになっている感じです。















但し凄い人です。30年前は、そんなに人気スボットでは
無く、浜には30人くらいしかいませんでした。














今日も30年のギャップに驚きました。

15時、コンドミニアム着でのんびりします。
夕食はデカいオーブンが有るのでピザを焼きます。
これも前回したことです。















オーブンから取り出すとき、ピザピールもミトンも無いので
熱くて大変でした。当然うまし。

本日も時間旅行、Pと楽しみました。




1 件のコメント:

  1. ハナウマベイ、自分も42年前に行きました。当時はまだ、小学校に入ったばかりでした。魚がいっぱいでした。無料の駐車場に止めて勝手に泳ぐみたいな感じでした。
    丘の上の公園でバーベキューをしたら、とんでもないハエだったのを覚えています。
    最近、オワフは乗り換えだけなので、、、
    今度、お店に寄らせていただきます。

    返信削除