2020年3月12日木曜日

3/12 バイザー

朝ツーです。納車前の試乗です。
低気圧と満潮が重なり波が高い。
本日二台目の納車前の試乗です。
小銭が無くコーヒー無しでした。

二台とも問題はありませんでしたが、お二人とも初めてのサイドカーです。

チョットセッティングを変更してあげます。更に運転しやすくなりました。

VTXのインパネです。電圧計はデジタルだと小数点以下の変化も

気になるのでLED表示の物にしていました。でもやはり数字が欲しい。
デジタルに変更です。
このメーター屋内なら見やすいのですが、屋外で日光が当たると見えません。
液晶にしようかと思いましたが、バイザーを付けてみることにしました。
1mmのアルミ板で作ります。腕の見せ所はフランジです。
これでメーターとバイザーを共締めします。

ここで時間切れ。塗装と取り付けは後日です。


時計もアナログに変更しました。ロシアを横断すると時差の変更が

頻繁にあり、アナログのリューズ付きは簡単にできるので便利なのです。
以前、全世界で使える電波時計を持っていきましたが、全然ダメでした。
但しガーミンのナビは時差の変更も正しく表示していました。

本棚の整理で、なぜか週刊新潮がありました。2007年の雑誌です。
雑誌は基本読み終えると廃棄です。しかも新潮なんて買った覚えもありません。
関連した記事があるようにも思えません。
パラパラとみるとバイクの記事です。
よく見ると自分が写っていました。
ここでやっと思い出しました。
東京モーターサイクルショーの時、新潮の記者から取材を受け名刺を
渡したので後から送ってきてくれたものでした。
あの当時は本当に忙しくて大変だった。今となればいい思い出です。






0 件のコメント:

コメントを投稿