2020年3月9日月曜日

3/9 ZENITH

朝ツーです。
帰りにお城の桜を見に行きます。
先週の風で多くが散ってしまったようです。
来月になればソメイヨシノが天浜線の沿線で楽しめます。

ヘルメットの撥水剤です。エアーゾールではなくポンプ式の
物があったので手に入れました。
エアーゾールの物は、機内にも海上コンテナにも持ち込むことが
出来ません。
ヘルメット用の撥水剤はプラスチックに使用できるので
サイドカーのスクリーンにも使用できます。
雨天時、ワイパーの無いサイドカーには便利です。
6月初めのシベリアは梅雨に入っているので大変です。
2012年は、一週間毎日雨具のお世話になりました。
その当時は、道路も舗装されていないところが多く大変でした。
泥んこ号です
サイドカーのスクリーンも同様に泥水で前方視界は0でした。
Pはひたすら寝ていたようです。

今回の旅用にヘルメットを購入しました。基本、ジェッペルが好みです。
前回、ZENITHを買ったら今までのサイズより小さめでした。
今回は1サイズ大きなものにしました。それでもチョット
当たるところがありますので修正する予定です。
後はインカムを取り付け終了です。






0 件のコメント:

コメントを投稿