2020年3月5日木曜日

3/5 チョットbreak

朝ツーです。日の出も早くなってきました。
帰りに給油です。
575km走り43L入りました。燃費は13.4km/lで夏場とあまり変わりません。
まだ7L残っているので90kmは走行できます。
長距離ツーリングで給油回数が少ないのは本当に助かります。
今年この実力が発揮できる事を願います。

GL1500のスクリーンの交換です。
価格が驚きです。約9万円でした。更に
"メーカー在庫あり無くなり次第廃盤 ゴソウダン パーツ メーカー在庫残り2個"
お客様に了解を得て発注しました。
海外では社外品もあるのですが、この車両は国内最終型でワイパー付きの
モデルです。社外品の多くはコーティングが無く、スクリーンの厚さも違うので
フレッシュエアーバイザーが取り付けられません。当然ワイパーの孔はありません。
フレッシュエアーバイザーのツメを折らない様に慎重に取り替えます。
20数年経っているプラスチック部品は、強度が無くなっているので
取り扱い注意です。無事終了。

忙しい中にチョットbreakです。こんなの作りました。
作業椅子です。今まではKTCのマットを椅子として使用していました。
市販品も沢山ありますが、遊んでみます。
便利な点、取っ手があり持てる。
中に物が入れられる。
ペール缶は沢山あるので、高さに問題があっても即対応可‼。
バイクの下回りのワックスがけに活躍しそうです。

小型のワッフルプライヤー発見。ワッフルプライヤーってホースバンドの
専用工具で、見た目からこの様に呼ばれています。
この様に使います。
小型のホースバンドもがっちり掴むので、ストレスなく作業できそうです。
このホースバンドは円周上に均一に圧力がかかり、ねじ込み式の物の様に
締め上げ部分に、しわが出来る事がありません。ただし低圧のみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿