2020年4月10日金曜日

4/10 おばあ

本日の朝ツーは無し。理由は到着時に満潮で越波が心配だからです。

先日、Pと大牧温泉に行きました。コロナも怖いので、人のいそうな
SA、PAは避けました。
途中、五箇山の合掌村に立ち寄ります。
屋根の修理をしていました。
桜がきれいです。



宿に行く道がないので、この船に乗っていかなくてはいけません。
秘境の宿です。

何時も予約が取れない宿ですが、宿泊客は3組、7名だけでした。
食事も風呂もよかったです。
この宿を選んだ理由は、Pが見たサスペンスドラマのロケ地が
この宿だったからです。否定する理由もないので承諾しました。


翌日は昼神温泉に向かいます。目的は、Pが好きなおやきを買う為です。
いろいろな種類があります。
おばあが焼いてくれるので、その場で食べることもできます。
ネギみそとナスを食べました。ネギみそ美味し。

道路沿いは桜、花桃、芝桜が咲き本当にきれいでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿