2020年4月22日水曜日

4/22 謎解き

トラ6Tの修理です。
2年半前にお預かりして、やっとフィニッシュに近づいてきました。
20年前に車検が切れて、そのままになっていた車両です。持ってきた時です。
キャブレターは完全に詰まっていました。
バラシます。
部品を交換し組みますがイマイチです。
国産キャブに交換も試みましたがセッティングが出ませんでした。

点火時期も合いません。ポイントが怪しいのですが接点は悪くはありません。
どうもヒールが摩耗しているようです。新品を取り寄せます。
比べるとヒールの摩耗が分かります。
タンクも錆て穴だらけでした。根気よくハンダで埋めていきます。
通常の仕事がある時には、この様な謎解きの仕事は集中してできませんでした。
本当に今がチャンスの時なのです。

現在の姿です。

実は再メッキはしていません。錆取りをして磨きました。
使用したケミカルです。
連休明けには仕上がりそうです。

シュミットです。ブレーキの修理ですが取り寄せたホイルシリンダー
のカップの内径が合いません。ピストンを加工し取り付けました。
これでダメならASSYで交換します。ASSYで3000円くらいで入手できます。
サスペンションも10mm長いものに交換します。

ボディーもチョット磨いてみます。
ワックスは使いやすいのでシアュアラスターを使っています。

サイドブレーキレバーも二種類発注しました。当然、取り付けには改造が
必要です。それもお楽しみかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿