トラ6Tの修理です。
2年半前にお預かりして、やっとフィニッシュに近づいてきました。
20年前に車検が切れて、そのままになっていた車両です。持ってきた時です。
キャブレターは完全に詰まっていました。
バラシます。
部品を交換し組みますがイマイチです。
国産キャブに交換も試みましたがセッティングが出ませんでした。
点火時期も合いません。ポイントが怪しいのですが接点は悪くはありません。
どうもヒールが摩耗しているようです。新品を取り寄せます。
比べるとヒールの摩耗が分かります。
タンクも錆て穴だらけでした。根気よくハンダで埋めていきます。
通常の仕事がある時には、この様な謎解きの仕事は集中してできませんでした。
本当に今がチャンスの時なのです。
現在の姿です。
実は再メッキはしていません。錆取りをして磨きました。
使用したケミカルです。
連休明けには仕上がりそうです。
シュミットです。ブレーキの修理ですが取り寄せたホイルシリンダー
のカップの内径が合いません。ピストンを加工し取り付けました。
これでダメならASSYで交換します。ASSYで3000円くらいで入手できます。
サスペンションも10mm長いものに交換します。
ボディーもチョット磨いてみます。
ワックスは使いやすいのでシアュアラスターを使っています。
サイドブレーキレバーも二種類発注しました。当然、取り付けには改造が
必要です。それもお楽しみかな。
2年半前にお預かりして、やっとフィニッシュに近づいてきました。
20年前に車検が切れて、そのままになっていた車両です。持ってきた時です。
キャブレターは完全に詰まっていました。
バラシます。
部品を交換し組みますがイマイチです。
国産キャブに交換も試みましたがセッティングが出ませんでした。
点火時期も合いません。ポイントが怪しいのですが接点は悪くはありません。
どうもヒールが摩耗しているようです。新品を取り寄せます。
比べるとヒールの摩耗が分かります。
タンクも錆て穴だらけでした。根気よくハンダで埋めていきます。
通常の仕事がある時には、この様な謎解きの仕事は集中してできませんでした。
本当に今がチャンスの時なのです。
現在の姿です。
実は再メッキはしていません。錆取りをして磨きました。
使用したケミカルです。
連休明けには仕上がりそうです。
シュミットです。ブレーキの修理ですが取り寄せたホイルシリンダー
のカップの内径が合いません。ピストンを加工し取り付けました。
これでダメならASSYで交換します。ASSYで3000円くらいで入手できます。
サスペンションも10mm長いものに交換します。
ボディーもチョット磨いてみます。
ワックスは使いやすいのでシアュアラスターを使っています。
サイドブレーキレバーも二種類発注しました。当然、取り付けには改造が
必要です。それもお楽しみかな。
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