2020年4月4日土曜日

4/4  ノーズアート

朝ツーです。朝の気温は7℃でグリップヒーターが必要です。
温度計がイマイチだったので変えてみました。
表示温度と体感が違う時があるのです。
温度計がどこの温度を測っているかが問題で、例えばインパネに
取り付ければインパネの温度を測ってしまいます。
バイクの場合、直射日光に当たる部分が大きいのとエンジンの
熱の影響があるので正確な気温は分かりません。
センサーが独立したもので取り付け位置を変えて試しましたが、
納得できない時がありました。
こんなのを見つけました。
熱中症予防用とのことで外出時にリュックとかバックに取り付ける
物です。表示温度と体感は、ほぼ同じです。
防水ではないので、雨の日は外しておかなければいけません。

溶接面です。サブの物がダメになったので購入です。メインの物と同じものを
買えばいいのですが、デザインで買ってしまいました。
ノーズアートのような絵が付いています。ノーズアート好きな自分は
一目惚れ、スペック無視で買ってしまいました。
しかし一つ問題が、カバープレートの大きさか゛メインの面より
大きいのです。
板厚が0.9mmなので自作したいが材料も無し。
ハードルがちょっと上がりお楽しみが増えました。






0 件のコメント:

コメントを投稿