2021年2月15日月曜日

2/15 レア車

サイドカー仲間のプチ集会に参加しました。

集合時間をよく把握していなかったので、1時間前に到着してしまいました。

楽しく1時間過ごし、新東名をリミットの120km/hで走り帰りました。

VTXは120km/h走行時でも3400rpmくらいなので余裕で走ります。

SS50です。エンジンはあっけなく始動しました。

マグネット点火なのでバッテリーは無くてもエンジンは掛かりますが

回転を上げると灯火類が飛んでしまうので要注意です。バッテリーは

シールドバッテリーを手配、本日到着です。古いバッテリーに

こんなシールが貼ってありました。


前オーナーの几帳面さが分かります。

SS50の事を調べると、かなりのレア車になっているようです。
高出力、アルミシリンダー、5速ミッションとカブ系最強エンジンだった為に
モンキー、ダックスの改造用に使われてしまい、コンプリート車が
少なくなっているようです。

カブです。このカブも調べるとかなりのレア車になっているようです。

自宅の倉庫から持ってきました。

CM90みたいですがエンジンはOHCです。
本当のCM90は、C200系のOHVエンジンで、50ccと区別するために
スーパーカブCM90ではなく、スーパーは付かず只のカブCM90と
呼ばれていました。
そこでこのカブです。次世代エンジンのCS90系のOHCエンジンを
CM90の車体に積み、スーパーカブC90として販売したモデルです。
しかしこの時期に50ccモデルはOHCのC50になり、車体も変わり灯火類も
大きくなり、俗に言うおっぱいカブになっていました。
C90の車体はCM90と同じままで、C50の様なスタイルになったのは
8か月後でした。
自分のC90は、そのわずか8か月間しか作られていなかったカブでした。

このカブはサラリーマン時代に通勤でも使っていました。
しかし、車にぶつけられフロントフォークが曲がってしまい、
一時は諦めて、HA02の新車のカブを買いました。
たまたま先輩がCM90のフォークを持つており頂いて、修理完了し
復活したものです。

バレンタインデーです。Pからの今年のチョコです。

何年か前はもったいなくて冷蔵庫に入れて置いたら白化してしまいました。
それからはバリバリ食べることにしています。
来年も楽しみです。と言うか頂けるように、1年を過ごさなければいけません。
他にも義母、お客様の奥さんからも頂きました。感謝。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿