2021年2月19日金曜日

2/19 激安

 R18エンジンサイドのエンブレム2作目です。

エアーヘッドのスターターモーターカバーを加工します。

このカバー、シンメトリーではありませんでした。裏側の形状が違いました。
R18の形状に合わせて加工、塗装の為に文字をマスキングします。
この様な作業にはデザインナイフが役立ちます。
塗装して取り付けます。
シンプルでGoodです。エンブレムを比べてみました。
何かアイディアが湧いたら、次も有るかもです。

SS50の部品が来ました。タイヤ、チューブ、フォークブーツ、ミラーです。
当時の形状のミラーです。CM91用と2セット買いました。2本組で1600円です。
フォークブーツは1本1400円、タイヤ1700円とすべて激安です。
フォークブーツは当時と同じ品番で純正部品としてメーカーから出てきます。
本田宗一郎さんが亡くなってからは、古い車両の部品の供給が悪くなり、
大変な思いをしたので、この状況に驚きました。

仕事の箸休めにチョット作業します。
ライトステーです。
ケミカルで処理します。
シルバーの塗料をウエスに付け擦りこみます。
リプロも入手できますが、磨きに拘ります。

CM91にミラーを取りしけました。
本日の箸休めはこれまでです。

カブのムック本が来ました。
記載されていたのはこれだけです。

ネットで調べても、良くわからない車両という事が分かりました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿