朝ツーです。
満潮の時間でしたが、波が無く越波無しで助かりました。
R18です。エンジンの横のエンブレムが気に入らない。
そんなに1800ccを強調するのはイタダケマセン。一文字当たり10円程、安!!。
実は、新たなエンブレムの案が浮上です。こうご期待。
この台はパニアケースの位置決め用に作ったものです。
もう使わないのでバラシしました。モノ作りはひと手間かける方が近道です。物作りは基本的に好きです。完成までのプロセスが
楽しいのです。
物作りに於いて、サラリーマン時代は品質保証の仕事をしており、
金属部品の下請け、外注工場への工程調査、指導などと、逆に自動車メーカー
へのクレーム対応で、メーカーの製造ラインに入りいろいろな見聞を得たことが、
本当に良い経験をしたと思っています。
この仕事を20年やっていなければ、現在の仕事となりメーカーさんの
サイドカー作りを担当することはなかったと思います。
サラリーマン時代は大変でしたが、とてもやりがいがあり、自分の知識も
十分に活かせました。部下も最大40名程おり、半数は女性でした。
巷で問題になっている女性との事など、25年前に当然の事として対応していました。
自分で言うのも変ですが、人気者でバレンタインの日はチョコレートを
沢山頂きました。(過去の栄光です)
では、なぜ安定したサラリーマンを辞めこの道を選んだのでしょうか?
Choiceです。何時かの夢をつかむのは今だと判断したのです。
先日もPと話したのですが、定年まで待たずにこの道に入ったのは、
結果として大正解でした。
多くのお客様、友人、知人、業界の人たちとの人脈を得たことが、かけがえの
ない事となりました。これが、今が楽しいと思える根本にあります。
脱サラの起業後の存続率は1年後40%、5後は15%、10年後は6%だそうです。
早いもので、もう28年も経ちました。
チョット語ってしまいました。
箸休めのSS50です。プラグからスパークしています。となるとエンジンを
掛けたくなりました。
キャブレターも比較的状態は良さそうです。
本日エキゾーストノートは聞けるでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿