2021年2月22日月曜日

2/22 段差加工

 朝ツーです。日の出も早くなりました。

SS50です。フォークブーツを交換しました。
これでポンコツ感が更になくなりました。この時にハンドルを外します。
ハンドルクランプを確認、方向性のマークが有りません。
段差加工のクランプは必ずマークが有ります。GB250のクランプです。
ポンチマークが有ります。
SS50のクランプを確認します。
段差加工がしてあります。指で押さえている側で固定し、反対側で
締めこんでいきます。
レバークランプの方向性も同じ理由です。
締める順番を間違えると、ボルトと雌ネジの芯がズレてしまうので
雌ネジが摩耗してしまいます。
メーカーによっては、段差加工はしてない方式の物もあるので要注意です。

チェーンも交換しました。

勿論、スタンダードチェーンです。当時はシールチェーンもゴールドチェーン
もありません。価格はDIDで1100円、輸入品なら500円でありました。
チェーンは間違いが無いDIDを使います。
とりあえずSS50のお楽しみは終了、リフトから降ろします。

自宅から箸休めの車両を、また持ってきてしまいました。
行灯のC50とカモメのC90です。C90はセル付きです。
これから仕事がチョー忙しくなってきます。すでに継続車検で3台入っています。
今週、修理が1台、来週は継続車検が更に1台、4月までに3台です。
その時の箸休めに、楽しもうかと思っています。

BMWのキャブレターです。BINGの新品は1個10万円せば手に入ります。
いくら道楽でもキャブレターに20万は出す気が有りません。
代用品になりそうなキャブレター見つけました。
取り付けも違うし、ポン付けはとてもできません。
道楽なので、あえていばらの道を進んでみます。
安物買いの銭失い・・・・・・いや、やってみなけれは結果は出ません。
と言うか、そのプロセスが楽しいのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿