2021年2月7日日曜日

2/7 4作目

R18のフロントフェンダーです。 探傷試験をしましたが、症状が見られない

厚く塗られた塗装部が心配になり塗装を全剥離しました。

やはりクラックが隠れていました。


全て修理出来ました。
パニアケースの改造を進めます。
前回ウインカーの逃げを加工した時に気になっていたことが有りました。
サンディングしている時に、触感で左右の形状が違うようです。
下から左右を比べます。

形状が違います。干渉部分は有りませんので、なぜ形状が違うのか
理由は分かりません。作製ミス?。

修正も必要でした。トリムが嵌る端面の厚さが均一ではありません。
厚さをすべて3mm程度に合わせます。リューターで削るのですが
当然ながらものすごい粉塵です。FRPの加工エリアが有るので工場全部が
埃になる事は有りませんが、自分は・・・・。

スクリーンも取り付けました。VTX用にアメリカから取り寄せたものですが
イマイチなのでお蔵入りになっていた物です。
取り付けのステーにエンブレムです。
型取り4作目です。楽しんでいます。

シュミットの改造も終わりました。
フロントが良くなると新たな不具合が露呈します。また別の所の改善をしなければ
行けません。これが楽しい。













0 件のコメント:

コメントを投稿