2021年7月7日水曜日

7/7 失敗

 朝ツーです。

VTXのテストです。まずはクラッチです。つながりもスムーズになりました。

但し、変速時の音はイマイチです。ドクミッションの変速時の音は、

クラッチが完全に切れていないと出ることが多いので、クラッチの

オペレーションもオーバーホールしましたが・・・・。


クラッチを握った時のスレーブシリンダーのストロークが足りない?

そんな感じです。それを裏付ける事を見つけました。

同じスレーブシリンダーのピストンを使っている車両は、GL1800、GL1500

があります。マスターシリンダーの径を比べます。VTXは12.7mm、

GL1800は14mm、GL1500は15.8mmです。VTXはGL1800に比べてストロークが

20%少ないのです。何で・・・?これはマスターシリンダーを14mmに

アップしてみる価値大です。クラッチは20%重たくなりますが、結果や如何に。

エキパイのバンテージです。

これは完全な失敗でした。余計に赤外線量が増えたようで、刺さるような
熱さになりました。調べてみると熱対策にバンテージは意味無いようです。
バンテージを取り、ヒートガードをもう一度取り付けて、さらに
新しくヒートガード作り試してみる予定です。
ヒートガードの試作です。とりあえず型を作ります。
一つ作るにも大変です。

電圧計です。発光式のものだったので、日中はひさしを付けても見にくかった。
液晶のものに変えました。
実は、タコメーターも日中は殆ど見えません。
小型で良いものがあれば変えますが、これだけ馬力のある車両だと
必要ないかもです。

レックシールドです。窓を開けた時に、蓋を反対側に取り付けられる
ようにしました。
ガソリンの携行缶の取り付けも検討中です。国内では使うことはありませんが
強度等のチェックはしておきたいのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿