朝ツーです。
VTXのテストです。まずはクラッチです。つながりもスムーズになりました。
但し、変速時の音はイマイチです。ドクミッションの変速時の音は、
クラッチが完全に切れていないと出ることが多いので、クラッチの
オペレーションもオーバーホールしましたが・・・・。
クラッチを握った時のスレーブシリンダーのストロークが足りない?
そんな感じです。それを裏付ける事を見つけました。
同じスレーブシリンダーのピストンを使っている車両は、GL1800、GL1500
があります。マスターシリンダーの径を比べます。VTXは12.7mm、
GL1800は14mm、GL1500は15.8mmです。VTXはGL1800に比べてストロークが
20%少ないのです。何で・・・?これはマスターシリンダーを14mmに
アップしてみる価値大です。クラッチは20%重たくなりますが、結果や如何に。
エキパイのバンテージです。
これは完全な失敗でした。余計に赤外線量が増えたようで、刺さるような
熱さになりました。調べてみると熱対策にバンテージは意味無いようです。
バンテージを取り、ヒートガードをもう一度取り付けて、さらに
新しくヒートガード作り試してみる予定です。
ヒートガードの試作です。とりあえず型を作ります。
一つ作るにも大変です。電圧計です。発光式のものだったので、日中はひさしを付けても見にくかった。
液晶のものに変えました。実は、タコメーターも日中は殆ど見えません。
小型で良いものがあれば変えますが、これだけ馬力のある車両だと
必要ないかもです。
レックシールドです。窓を開けた時に、蓋を反対側に取り付けられる
ようにしました。
ガソリンの携行缶の取り付けも検討中です。国内では使うことはありませんが強度等のチェックはしておきたいのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿