2022年1月15日土曜日

1/15 DM

 今週は寒くて朝ツーは無し。休日の日中もGL500磨きが楽しくて

昼ツーも無し。GL500です。メッキ部の状態は良好です。


塗装も合格点です。

ここまでで一時中断です。

トラックのナビです。取り付けの台をFRPで作りました。
 
自分用なので缶スプレーでラッカー塗装と手抜きです。気になるようなら
後日しっかり仕上げます。本体と台はベルクロで止めます。

年末年始に倉庫の片付けをしていて、こんな物が出てきました。
部品カタログです。なんでも有りました。

ドイツのBMWのカタログです。1995年に送られて来た物です。

価格の表示です。
DM(ドイツマルク)です。ユーロになったのは2002年ですので歴史を
感じます。当時はインターネットもないのでカタログは全て紙です。
今となれば、紙のカタログを1ページ毎めくる楽しみはWebカタログの数倍
わくわく感があります。

当時、海外との連絡はFAXで、支払いは銀行送金でした。海外送金ができる
銀行も少なく、送金手数料もばかになりませんでした。

これから4月まで仕事が忙しくなります。継続車検が11台あります。
高齢車両が多いので点検だけでは済みません。修理の時間がかかるのです。
このGL1800も90000km走っています。
スクリーンのクラックもひどいので交換ですが、届くまで2か月かかるので
再持ち込みを依頼予定です。
昨日持ち込まれたサイドバイクは80000kmなのでカー側のアクスルベアリングの
交換が必要です。
明日持ち込まれる車両はオイル漏れの修理が必要です。

この山が過ぎればひと段落できます。2012年の地球一周の旅で6~11月まで
仕事を休んでおり、それから偶数年の6~11月頃は長期の海外ツーリングを
楽しんできました。今年も偶数年なのですが・・・・・。
自分たちはある程度海外ツーリングを楽しむことができたのですが
これから行こうと思っている人は気の毒です。
早くコロナが風邪のような扱いになってくれればいいのですが。










0 件のコメント:

コメントを投稿