2022年1月8日土曜日

1/8 エド

 一年ほど前から近くに気になる車両が置いてあります。

古い水陸両用バスです。よく見るとなごやダックとあります。
検索してもヒットしませんでしたが、現在も名古屋マリンライダーと
言う水陸両用バスのツアーがあるようです。また全国にも水陸両用バスの
ツアーが沢山ありました。水陸両用バスの乗車経験はないので、いつか
旅行のアトラクションに入れてみる価値ありです。

GL500です。洗車する車両があったので、ついでに洗車します。
防錆処理をしてあったので深い錆は無さそうです。ちょっと磨いてみます。

光ります。早く全体を磨いてみたいが、仕事があります。
休日のお楽しみになります。

トラックのナビです。7インチを使っていますが小さい文字が見にくい。
9インチのポータブルナビを見つけました。
7と9インチの比較です。問題が一つ、重たいので取り付けが心配です。
付属品の吸盤では外れそうです。背面が湾曲しているので金属のステーは
作りにくい。何とかしなければいけません。

ナビの横には時計と温度計です。朝の気温―0.5℃、朝ツーは取りやめました。

鉛筆です。未だによく使います。前回買った100均の物は芯がよく折れて
使うたびにイライラしていました。処分しました。
新たに買ったものです。
懐かしいデザインです。1ダースで400円、惜しげなく使えます。

手袋です。
これを見てエドが使っているものと同じ色と分かった人は、自分と趣味が
合う人と思います。ディスカバリーチャンネルのウィーラー・ディーラーに
出演しているメカニックのエド・チャイナがいつも使っている手袋が
このオレンジ色なのです。勿論メーカーは違います。
因みに彼のHPから本物は購入可能の様です。
メカニックグローブは、黒が一般的ですが、使ってみて水色オレンジ色の様に
汚れが目立つ色の方が使いやすいと思います。黒色だと汚れが目立たないので
汚れを移してしまう事があるのです。

昨年11月にPと九州旅行に行って良かった。第6波がこんなに予想通りに来るとは
思っていなかった。今年も旅行、遊びの計画はあるがどうなることやら・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿