昨日は、リコールで預けてあったインディアンを引き取りに静岡市の
ディーラーに行きました。新型エンジンのモデルです。
これはチーフのエンジンをスカウトのフレームに載せたようなモデル。カンニングの竹山さんが乗っています。
スカウトです。2017年にバートマンローの甥がこのスカウトを改造した車両でボンネビルに挑戦し話題になりました。
新型は、自分の持っているインディアンのイメージから遠くなってきている
気がします。
昨日は暖かく快適なプチツーリングを楽しめました。
VTXです。車検整備の時に気になっていた部品の新品が届きました。
リヤーブレーキのリザーバータンクです。黄色に変色していました。機能は問題ありませんが、いずれGL500のタンクの様になってしまいます。
生産台数の少ない車両の部品入手は、難しくなってしまうのです。
本当は上位モデルのYPJ-ECが欲しかったのですが納期未定で断念。
YSP袋井に発注、10日に引き取りに行きました。PにYSPまで送ってもらい
帰りは自走です。走り始めと上り坂は電動アシストを実感できます。
但し25km/hでアシストが無くなりますので、それ以上はただの
20kgの重たい自転車になります。10km、30分ののんびりサイクリングを
楽しめました。
電ドルです。昨年、マキタのインパクトレンチのパワーに衝撃を受けたので
マキタの電ドルを購入。
バッテリーは純正ではなく互換の物にしました。価格は1/3です。インパクトは純正バッテリーなので比較ができるかもしれません。
パナソニックとの比較です。
モーター部分は40mm短い。重量はバッテリー容量が大きいので150g重たい。ブラシレスなので負荷がかかった時の臭い無し。
18Vのリチウムイオン電池のパワーがスゴイ。因みに鉄鋼ドリルは
13mmまで可です。
コロナワクチンの3回目接種も2/22に済んでおり、行動範囲が
広がりそうです。昨年、まん延防止等重点措置が県内で発令され
断念した北海道ツーリング、今年は行けるといいのですが・・・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿