2022年3月13日日曜日

3/13 パス

 昨日は、リコールで預けてあったインディアンを引き取りに静岡市の

ディーラーに行きました。新型エンジンのモデルです。

これはチーフのエンジンをスカウトのフレームに載せたようなモデル。
カンニングの竹山さんが乗っています。
スカウトです。
2017年にバートマンローの甥がこのスカウトを改造した車両で
ボンネビルに挑戦し話題になりました。
新型は、自分の持っているインディアンのイメージから遠くなってきている
気がします。
昨日は暖かく快適なプチツーリングを楽しめました。

VTXです。車検整備の時に気になっていた部品の新品が届きました。
リヤーブレーキのリザーバータンクです。黄色に変色していました。
機能は問題ありませんが、いずれGL500のタンクの様になってしまいます。
生産台数の少ない車両の部品入手は、難しくなってしまうのです。

自転車です。
ヤマハのパスです。初めての電動アシスト自転車です。
本当は上位モデルのYPJ-ECが欲しかったのですが納期未定で断念。
YSP袋井に発注、10日に引き取りに行きました。PにYSPまで送ってもらい
帰りは自走です。走り始めと上り坂は電動アシストを実感できます。
但し25km/hでアシストが無くなりますので、それ以上はただの
20kgの重たい自転車になります。10km、30分ののんびりサイクリングを
楽しめました。

電ドルです。昨年、マキタのインパクトレンチのパワーに衝撃を受けたので
マキタの電ドルを購入。
バッテリーは純正ではなく互換の物にしました。価格は1/3です。
インパクトは純正バッテリーなので比較ができるかもしれません。
パナソニックとの比較です。
モーター部分は40mm短い。
重量はバッテリー容量が大きいので150g重たい。
ブラシレスなので負荷がかかった時の臭い無し。
18Vのリチウムイオン電池のパワーがスゴイ。因みに鉄鋼ドリルは
13mmまで可です。

コロナワクチンの3回目接種も2/22に済んでおり、行動範囲が
広がりそうです。昨年、まん延防止等重点措置が県内で発令され
断念した北海道ツーリング、今年は行けるといいのですが・・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿