2022年3月21日月曜日

3/21 五島リベンジ その1

空港のミーティングです。

スバル360カスタムです。

リヤーエンジンなので荷室は激小です。最大積載量は250kgになっていますが
本当に250kg積んだらスゴイ状態だと思います。

17~19日は長崎の五島にリベンジ旅行でした。前回、行けなかった
教会があったのです。HISのツアーです。
集合場所は小牧空港7.30でしたので、前乗りで16日に小牧空港の
近くに宿泊します。せっかくなので早めに行き、空港内にある
愛知航空ミュージアムを見学です。
ここにはYS11があります。
YS-11の操縦シュミレーターがあります・
結果です。
星5つが満点です。最低でした。
ゼロ戦のレプリカです。
この様な展示、魅かれます。

翌朝、出発です。このツアーを選んだのは、前回行けなかった教会に行けるのと
FDAのチャーター機でダイレクトに五島のツバキ空港に行けることです。

こんなサービスもありました。顔出しパネルで写真を撮ってくれます。
FDAガンバっています。
わずか1時間15分で五島に着きました。因みにフェリーで長崎から五島まで
3時間かかります。
前回行ったところの見学ですが、ガイドさんの説明があるので新鮮でした。
高浜です。小学生がハマグリを取っていました。

このツバキ、五島の固有種だそうです。いい時期に来ました。
顔出しパネル気に入っています。
今回五島で2泊するコンカナ王国にはワイナリーもあります。
翌日は、前回行けなかった奈留島に行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿