2022年3月3日木曜日

3/3 タイレル

朝ツーです。

日の出も早くなりました。気温は3℃で問題なく楽しめました。

メガゼウスのヘッドライトです。リフトがあいたので交換します。


リフレクターがないのでこんな感じです。20年前はH3のハロゲンの
プロジェクターライトが最新だったので時代を感じます。
因みにこのLEDのライトは点灯時の電流値は1Aです。
バイク側は時間切れ、今週中に交換予定。

島田市博物館でこんな展示をしています。



このタイレルの6輪のF1は実車がタミヤ模型にありました。
今の技術はスゴイ。超精密です。
個々の部品です。

組み立ては肉眼では無理そうです。これだけ精密だと接着が難しいと思います。
接着剤の量が多すぎれば接着剤がはみ出してしまいます。

ジオラマもありました。

素晴らしい完成度です。
しかしニュースで見るウクライナの現状と重なってしまいます。
たった一人の指導者が、この様な事態にしているかと思うと全く許せません。
我が国もその国が隣国であることを忘れてはいけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿