2022年10月27日木曜日

10/27 F1ドライバー

 朝ツーです。

昨日は寒かった。気温5℃でした。コーヒーも冷めないようにポットに
入れました。ペットボトルとボトルコーヒーはそのまま入ります。
Max600ccの大きさのものまで入るので便利です。夏は保冷で使っていました。

車検です。この車両リヤーのスポークが4本折れていました。
さすがに4本も折れているとリムが振れています。ニップルで調整
していきますが錆びてスムーズに動きません。無理すると折れてしまいます。
何とか張り終わりましたが時間がかかりました。

自分のR100CSも車検を1年ぶりに取りました。
R100系のヘッドライトは要注意です。ノーマルです。
光が拡散しています。よく見ると中央が暗い。
こうなると車検時のテスターが光軸を拾ってくれずよく不合格になってしまいます。
車検用に作った光軸がまとまるH4バルブに交換します。
サイドカーの車検ラインのテスターはノーマルのままでOKですが、二輪車用の
自動検査ラインのテスターではこのバルブでないと不合格になる場合があります。
今回もこのバルブに交換したので OKでした。

古いビデオです。
もう見れないかもしれないのでDVDにコピーしてもらいました。
21年前のフジテレビの番組でシュミットの取材でした。
取材に来たのはタレントの熊切あさ美さんでした。
後日フジテレビのスタジオにシュミットを運び収録が終わりました。
この時のMCはヒロミさんでシュミットに乗ってご機嫌でした。
この番組は静岡では放送されていなかったので後日ビデオを送ってもらったものです。
シュミットは話題性があったためいろいろなメディアから取材を受けました。
ENGINEの創刊2号です。

シュミット、ローマックス目立ちます。
試乗した方のレポートです。
試乗しているのは元F1ドライバーの鈴木亜久里さんです。
そのコメントは
でした。
シュミットで苦労したこと
トライテック社での車両作製
エンジン収集、OH、輸出
保安基準に適合するように設計変更
排気ガス検査
リバースギアーの作製
車検取得
試乗後の設計変更などいっぱいありましたが、そのの苦労が一気に吹っ飛んだ
コメントを頂きました。
因みにこれはトライテック社に日本の保安基準を説明した資料です。
トライテック社との技術的な打ち合わせは自分が担当し、
契約、貿易に関してはPが担当しました。

何をするのも一生懸命、大切です。














0 件のコメント:

コメントを投稿