2022年10月6日木曜日

10/6 SHAD

 朝ツーです。

風力発電のペラが変です。
取り外してのメンテナンスの様です。基本風が強い所に設置されるので
作業も大変だと思います。
仕事もこなしつつ自分のオートバイを楽しみます。
GB350です。大型のパニアケースを取り付けるようにしましたが
普段は邪魔です。キャリヤーにトップケースを取り付けました。
SHADのSH34です。この大きさでないとパニアケースの蓋が開かなくなって
しまいます。SHADは2個目で現在C90にSH45を取り付けています。SH45は
5年前に買いました。当時10000円と格安でした。現在は倍の価格になっています。
SHADの使いやすい所は施錠しなくても蓋のロックができることです。
価格も手ごろです。

工具ネタです。CO2溶接用の専用工具です。
これ一つで日常のトーチ周りのメンテナンスが全てできます。
ネットで発見したものです。次々に便利な物が出てくるのでアンテナを
高くしておかないといけません。

溶接の面です。
面の透明なプラスチックの保護プレートは傷になるので交換が必要です。
お気に入りの左の面は海外の規格なのでピッタリな物がありません。
最近キズがひどくなり乱反射して見にくくなりました。
中国のサイトで発見しました。勿論激安です。
自動遮光の面はいづれ壊れます。次に面を買うときは保護プレートの大きさも
選択肢に入れなければいけません。

カッティングシートで文字を切り出そうとしたら送りがダメで文字が
重なってしまいます。
2011年に買った物ですがメーカー廃版になっていました。
このメーカーの小型のカッティングマシンの後継機はありませんでした。
仕方なく他のメーカーの物を手配しました。問題は今までの文字データーが
使えるかです。専用ソフトだったのでまずダメでしょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿