2022年10月1日土曜日

10/1 四国

 佐賀関からフェリーで四国に行きます。

フェリー会社でバイクの縛り方が違います。
ここはかなり頑丈に縛り上げていました。
1時間10分で四国の三崎港に到着します。お楽しみは港前のスーパーの
揚げたてじゃこ天です。以前来た時にはPと一緒に食べました。
お土産に持って帰れないのが残念です。

大洲のクラシックバイクの展示館に行きます。こじんまりした個人の
コレクションの展示館です。



アマゾネス以外は殆ど国産車でした。
一階は車とサイドカーが置いてありました。

工事中にも関わらず見せて頂きました。
四国で寄りたかった所はここだけで、時間があれはサラリーマン時代に
外注指導に来ていた会社の近くの阿波の土柱でもまた見に行こうと
思いましたがパス。
本日の宿泊地淡路島に急ぎます。急ぎすぎて時間があり明日行く所を
前倒しで行きます。阪神淡路大震災の断層です。

この断層のズレがあれほどの巨大な地震のエネルギーの元なのです。

本日の宿に行きます。夕食はうどんを食べに行きました。
玉ねぎつけ麺です。玉ねぎは丸ごと天ぷらにしてあります。
玉ねぎはナイフとフォークでバラシてうどんと一緒に食べるのが作法です。
玉ねぎ甘くて旨し。
実は昼食もうどんでした。トッピングはじゃこ天です。


本日の走行距離です。








0 件のコメント:

コメントを投稿