2023年3月10日金曜日

3/10 海士町、隠岐の島町

 朝一のフェリーで海士町に向かいます。

このフェリーは3つの島間のみの運航しています。
10分で海士町に着きました。明屋海岸のハ-ト岩です。
ハ-ト?チョット苦しい。
海士町は後鳥羽上皇に関わるものが沢山あります。

奉納相撲も盛んなので神社には立派な土俵もあります。
木路ヶ崎灯台です。
よ見ると手作り感満載です。
当然、道路に牛君もいます。
          
フェリーで隠岐の島町に行きます。
フェリーが方向返還するときの海です。
海がどんだけきれいかわかります。
途中、三郎岩がよく見えました。
隠岐の島に到着、白鳥埼に向かいます。
かぶら杉です。

35年前も来ていました。
若干成長しているのがわかります。
乳房杉(ちちすぎ)です。垂れ下がっているのは根です。
隠岐にはもう一本すごい杉があり、明日のお楽しみです。
本日、隠岐の島町泊です。




0 件のコメント:

コメントを投稿