2023年3月5日日曜日

3/5 かねに

朝ツーです。

気温は7℃だったので問題なかったのですが、帰りには雨がポツポツ降り

出しました。

3日はメグロをオランダに送る為に横浜の港まで運びました。

トラックだったのでPも同乗です。場所が分かりにくく迷いました。

港の倉庫エリアなので道は一般道ではありません。ナビには港湾内の道は

登録されてはいないのです。到着したときには数人の参加者がいました。

船会社の担当者が2名来ており、車台Noの確認と積載物の確認をしていました。

パニアケースの中には工具を入れていましたが、これもダメと言います。

輸出入は素人では無いアピールをして何とかクリアーしました。

けっこうガンガン言ったのですが最後に担当の女性の方が
「榛葉さんの事を知っています」と言いました。自分は心当たりはありません。
聞いてみると5年前にサイドバイクをアメリカに送った時に担当してくれた方でした。
さっきまでとんがっていた喋り方はどこへやら、旅の顛末をお伝えしました。

トラックです。ドアーのステッカーが劣化した来ました。

このステッカーはM君が作ってくれたものです。新しいものに張り替えました。
Watsonianも張り替えました。
これで10年は大丈夫です。

昨日事務机の整理をPとすると懐かしい名刺が出てきました。
海外で頂いたものがほとんどです。
こんな名刺もありました。

2012年地球一周の旅の時に、事件現場を教えてもらいに行ったときに
もらったものです。海外で日本の領事館に行ったのはこの時だけです。
貴重な体験でした。

こんな名刺も出てきました。Pの名刺です。
Pの肩書を見てください。PはCOROFIの初代社長なのです。
この時自分はサラリーマンだったのですが、既に海外サイドカーメーカーの
日本総代理店になっていたのです。その為にPが社長になったのです。
この名刺エンボス加工がしてあります。
屋号で「かねに」と読みます。この屋号は親父がやっていた材木店の
ものでした。この時は現在の様な事業展開は想像すらなく、自分はサラリーマンで
片手間にサイドカーの仕事と思っていたので、この名刺の屋号はノリで
やったものですが、親父は喜んでいました。

仕事です。GL1500の始動装置のダイオードの交換です。
サイドバックを取らないと交換できません。時間がかかります。










0 件のコメント:

コメントを投稿