2023年3月8日水曜日

3/8 境港

 鳥取の境港に向かいます。忙しい中時間を作りPと隠岐への旅行です。

大山は雪化粧でした。

SAにも雪が残っていました。
このヨーグルトうまし。


14時境港着、時間があるので美保関の美保神社に行きます。

ここは恵比寿様の総本山だそうです。
境港に戻り懐かしい場所に向かいます。
2012と2016にこのタ-ミナルからフェリーに乗りロシアのウラジオストク
に行きました。現在は日韓問題で3年前から運行されていません。
ドアには当時の運航会社の名前がありました。
今後もロシアの戦争の影響で再開される可能性はないと思います。
いける時に行って本当に良かったと思います。

境港といえばこれです。
この土産物店の隣の回転寿司で早めの夕食です。
港近くの回転寿司はハズレが少ない。3日後の夕食もここに決定。




0 件のコメント:

コメントを投稿