2023年3月9日木曜日

3/9 西ノ島

 ホテルの朝ごはんです。海鮮丼も作れます。

ホテルの横は境港駅で鬼太郎のオブジェが沢山ありました。
フェリー乗り場の七類港に向かいます。よく泊まった松屋の前を通ります。
今は昼時の食堂のみの営業で以前のような宿泊はできません。
七類港から西ノ島にフェリーに乗船します。
2時間30分で西ノ島に到着しました。下船の時、車両甲板に行くと牛の臭いがします。
「モ~」と鳴き声も聞こえます。子牛がいました。
隠岐は放牧が盛んな所なのです。

上陸後、由良姫神社に行きました。
すぐ前がイカ寄せの浜です。
魔天崖に行きます。

国賀海岸でローソク岩をタッチしてみます。
          
赤尾展望所です。
35年前の写真です。
GB250が大活躍の時でした。
牛や馬が放牧されています。

むかしは柵がありませんでした。
16時ホテル着。









0 件のコメント:

コメントを投稿