2023年3月25日土曜日

3/25 息抜き

 朝ツーです。

サイドカーの運転はとても楽ちんです。
昨日は運転免許センターに行き国際免許を取得してきました。

有効期間は1年間です。
年度末でもあり
運転免許センターはとても混み合っていました。

サイドバイクの車検整備です。リモコンスイッチがダメでフォグランプが
点灯しません。
古いので部品もありません。有線に改造します。受信側がどうなっているか
分解してみます。
HIDなので40Aと大きなリレーが使われていました。
有線用のリレーを取り付けます。
スイッチはナビの下に取り付けました。
ECUの点検です。異常の履歴あり。
一時的な不具合だったので問題なしでした。
R100RTの車検は完了、R80も部品が到着したので来週組み込みます。
R1150も来週から修理開始予定です。

息抜きです。ビニール袋です。
何に使うかというと、スマホの防水カバーとして使えそうなのです。
防水仕様のスマホなのですが転ばぬ先の杖です。

ヘッドライトとネックライトです。

充電式でけっこう明るくて強力です。

コネクターの接触不良を防止するためにコネクターグリスを最近よく使います。
但し容量が10gの物しかなく大きな物を探していましたがやっと発見しました。
トヨタの部品として購入可能でした。容量は10倍、価格は3倍でした。
これからタップリ使えます。















0 件のコメント:

コメントを投稿