2023年5月11日木曜日

5/11 色気

 朝ツーです。

本日です。

R1150です。やっと組みあがりました。
本日試乗、結果良好です。
このサイドバイクの継続車検が昨日終わりやっと自由時間です。
これで7月まで仕事はありません。遊ぶの時間を作るのも努力が必要です。

海外旅行用の秤を新調しました。
右は10年くらい前に買った物です。使えるのですが乾電池2本入っているので
重くかさばり海外に持って行くのは躊躇していました。今回の物はボタン電池で
重量は半分です。価格は1380円でこれも半分でした。
昨今は飛行機に持ち込む荷物の重量制限がとても厳しくなっています。
預ける物、手荷物共に大きさと重量を厳しくチェックされるのです。

PBのカラーの6角レンチセットです。よく使う6mmの赤色の塗装がが剥げてきました。
赤色の合成樹脂塗料が有ったので補修しました。ラッカー系はすぐ剝がれるので
使いません。
以前はネジの二面幅、太さ、ピッチなどは目視でわかったのですが
老眼鏡を使うようになってから見当が悪くなってきました。そうなると
色別は分かりが良いのです。
6角レンチのお気に入りはボンダスとPBです。以前より価格も手ごろになって
きましたが、精度と耐久性が抜群なので買い替える必要がありません。
25年前に買った初めてのボンダスです。

先端だけクロームメッキがかかっていない上品さがたまりません。
他のボンダスです。
見た所は他社の物と同じで色気がありません。
工具に色気?自分にとってこれ重要です。

トンボレスキューの手袋です。
この手袋はタッチスクリーン対応なのです。
新品でごわつき感が有るのでしっかり使い込みます。










0 件のコメント:

コメントを投稿