2023年5月24日水曜日

5/24 オリジナルコース

朝ツーです。

21日の朝です。SSTRの参加者がいました。20日からなので前日はもっと

多かったと思います。

本日です。

13℃位あるので防寒装備のないGB250でも大丈夫です。
GB350と違って9000rpmまで一気に上がるホンダサウンドを楽しめます。
GB250を基本とすれば、GB350はキャラクターがあまりにも違うので
CD350と呼んだ方がいいかもしれません。

GB350です。アルミ製のリヤーボックスに交換しました。
SHADにしようと思いましたが幅と容積の制約でこちらを選択しました。

C125のバックミラーの改善です。腕の映り込みが気にるので
5cm外に出しました。
ミラーの取り付けネジがM10P1.25の左ネジです。タップを買いました。
左ネジの刃物は間違えないように赤色に塗っておきます。
因みに右から並目P1.5、細目P1.25で一番左はP1.0のタップとダイスです。
P1.0は何に使うかというとBMWの旧タイプに使っています。

こちらはワトソニアン用の特殊サイズのタップとダイスです。
規格がBSWでもUNC、UNFのでもなく、現在はイギリスの工具店にも
ありません。出番は少ないが必要なのです。
昨今、インターネットでサイズを検索すると中国でヒットするのです。
質は悪くてもネジ山の修正に使うので十分使え助かっています。

ヨーロッパツーリングの出発まで10日になり、日程表が届きました。
宿泊地だけ決まっていて基本フリー走行のツアーなのです。
コース上で寄り道を見つけてオリジナルコースを作っています。
オートバイ文化のあるドイツとイタリアは楽しめそうです。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿