2024年6月14日金曜日

6/10

 10日のマン島からの帰国です。空港にあるマナナンのモニュメントです。

バイクも飾ってあります。
マン島からマンチェスターまでは50分で到着です。それからドバイ行きへの
トランジットが6時間あるのです。とりあえずラウンジに行きたかったのですが
保安検査は3時間前でないと通過できないと言う事でした。
カフェで暇つぶしです。マン島でのレース観戦も待ちの時間が長かったので
免疫が出来ているようでそんなには苦にはなりませんでした。
ちょっとフライングで保安検査に行くと無事通過できました。これでラウンジに
入れます。ラウンジに行き時間つぶしに、まずはシャワーを浴びました。
ここの食事はよかった。
ドバイまで7時間かかりトランジットは2.5時間あります。
ここで見つけたのが懐かしいミリンダでした。
コカ・コーラがファンタ、ペプシがミリンダを販売していましたが
ミリンダはいつの間にか店頭には見当たらなくなっていました。
ドバイを深夜飛び立ち10時間で日本に到着です。機内食の懐石弁当です。
お蕎麦と緑茶でホッとしました。日本時間の17時30分に成田着。
外人の入国審査は長蛇の列でしたが日本人は待ち時間なしでした。
手続きも入国審査はパスポートの顔認証、税関はQRコードの読み取りで
簡単です。荷物は宅配で送ったのですが受け付けの待ちが無く助かりました。
Pに駅まで迎えに来てもらい21時自宅に到着でした。

マン島のTTレースはDVDでは見たことがあるのですが、実際に現地で
見るとその迫力に驚かされました。1周60kmもある為にコーナーは
何百もあり、ジャンプする場所もあり、マンホールの鉄の蓋、道路標示も
ある過酷なコースを200km/hで走り抜けるのです。またTTレース期間外に
練習走行はできません。その為に50歳代の経験を持ったTTライダーも
多く参戦しているのです。
今回のDVDが発売されれば購入し2度目を楽しむつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿