2024年6月2日日曜日

6/2 粘土

 朝ツーです。

R75/5は絶好調です。しかし始動後すぐにアイドリングが安定します。
プラグをチェックします。
右が真っ黒です。ガスが濃すぎます。後日調整予定、本日はプラグを左右
入れ替えておきます。これで右のプラグがきれいに焼ければプラグの問題に
なります。キャブレターは排ガステスターで左右のCOとHCを測定して
同調を取ります。/5シリーズは左右の排気がほぼ独立しているので
可能ですが、モノサスはコレクターボックスがあるので左右の同調を
排ガステスターでは取れません。

メグロのフェンダーです。剥離が終わり表面の凸凹を軽く直します。
プラサフを塗りコンパウンドで磨きます。

溶接の隙間があります。
ここは専用の粘土を使い埋めます。
この部位はFRP用のテープで平らにします。
専用の粘土とテープです。
形状が深いので凸凹、突起があると型が抜けないのです。
固形ワックスで磨き離型剤を塗ります。
貼り込みます。
一晩おいて型を抜きます。なかなか抜けませんでした。
1個だけ抜くので型は簡単に作りますが、磨きだけはしっかりしておかないと
製品が抜けなくなります。製品は黒なので型は白で作りました。











0 件のコメント:

コメントを投稿