2024年6月24日月曜日

6/24 注射器

 朝ツーです。


R75/5の排ガスを計ってみます。
やはりプラグが黒かった右のほうがガスが濃いようです。
しかし1%濃いだけであんなに差が出るものだろうか?
このエンジンはジーベンロックのキットで1000ccになっています。(改造申請済み)
メカノイズもノーマルより大きいように思います。ただしパワフルで
すこぶる気持ちが良い。・・・・このままでしばらく楽しむことに決定。

継続車検も無事終了。

R80の修理です。メインスイッチの接触不良でした。
純正部品は既にありませんしアフターパーツも欠品しています。お客様に
確認し別の汎用スイッチを取り付けました。

メグロのフェンダーです。
黒いほうが抜いた物です。元型が凸凹なので抜いた物もそのままです。
これから車両に合うように改造していくのでその時に修理する予定です。
テールライトのボディーも作ります。
リヤーフェンダーも作製中。

この時期は気温が高くなってくるのでFRPの硬化剤の分量に注意です。
硬化剤の計量は注射器を使っています。今まで使っていたガラス製の物です。
ガラス製なので取り扱い注意ですがよく割れてしまいました。価格も
2000円位します。今使っているのがこれです。
プラスチック製で心配でしたが普通に使えます。価格は150円です。
良い物を見つけることが出来ました。

これもこの時期良く使います。スチレンモノマーです。
FRPの樹脂を希釈するために使います。複雑な形状の型にサフェースマットを
はるときに使います。

手袋です。お気に入りでしたが穴があきました。

トンボレスキューの物で18年使いました。すでに廃盤になっているので
また探さなくてはいけません。

トマトです。Pが抽選でトマトの苗が当たり送られてきたものです。
送られてきた時が北海道旅行中で3日間水なしで屋外放置されていました。
家に帰った時には枯れかかっていましたがプランターに植え見事に復活しました。
実も付いてきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿