2020年2月11日火曜日

2/11 先入観

朝ツーです。気温5℃寒くはありません。
この近くのホテルは中国の観光客で、いつもバスが12~15台泊まって
いましたが、先月末より0になっています。
これ以上病気の被害が拡大しなければいいのですが・・・・。
このままだと今年のツーリングに何らかの影響が出ることも視野に入れて
おかなければいけません。

そのツーリングの準備です。
ボディーカバーです。国内ツーリングではカバーは使いませんが、
海外ではセキュリティーのためにも必要です。
ドナルドにはGL1800のハーフカバーをバイクとサイドカーに使っていました。
今回はGL1800のフルカバーをバイク側、ハーフカバーをサイドカー側に
使うつもりで準備しましたが、どうもしっくりきません。
バイク側はリヤーにボックスを付けたので前輪がカバーできません。
サイドカー側もリヤーボックスとフェンダーがカバーできませんでした。
因みにカバーは方向性が分かるように文字が入っているものが便利です。
自動車用のカバーを使わないのは雨天にバイクとサイドカーの間の
クボミに水がたまりプールになってしまうのと、ぴったりしていないので
風が強いとバタついて傷だらけになってしまうからです。
オーダーメイドで作ってもらうなら早くしないといけません。

ボディーカバーはメガゼウスの物がありますが、右カー用です。
VTXは左カーで形状も違いますがダメもとでざっくり被せてみました。



驚きのピッタンコでした。丈もぴったりだし、すべてカバーできているし
バイクとカーの間には水が溜まりそうもありません。
右カー用だからダメという先入観があったのがイケませんでした。

このカバーはメガゼウス用に海外で作ってもらったものです。
車両の三面図から作ったもので、100個作り半分はサイドバイク社に輸出しました。
フランスでのミーティングでCorofiのボディーカバーを見つけると
ほっこりしたものです。(2010フランスでのside-bikingにて)
今となっては貴重なボディーカバーです。大切に使わなければ。




0 件のコメント:

コメントを投稿