2020年2月21日金曜日

2/21 ガーミン

昨日の朝ツーです。気温は0℃でした。


今回は改造ヶ所の確認です。
チェンジペダルにヒールキックを取り付けました。
これで靴の選択肢が広がります。ドナルドもインディアンもヒールキックが
付いているので操作に違和感はありません。
ペダルの位置によって操作性は変わるので、作るのは少々面倒でした。

アクションカメラの取り付けです。今回はガーミンのVIRBをメインに使う予定です。
FRPのレックシールドに取り付けたので強度不足を補うためのロッド
が必要でした。
その動画です。
この位置ならフロント部が見えるのでサイドカーであることが分かります。

アクションカメラは3種類ありそれぞれ取り付けは異なります。
以前はGOPROに合わせていたのですが、ツメは折れるし、
しっかり固定できずガタが大きかった。
今回はVIRBのマウントで統一します。ただし既に廃番になっているカメラです。
何とか部品を探し当てました。
GOPROは10年、SONYは6年、VIRBは3年前の物です。
現在は4K、ジンバル等高性能なカメラがありますが
自分の旅の記録にはこれで十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿