2020年2月6日木曜日

2/6 無駄玉

朝ツーです。気温は1℃電熱ベスト登場です。
コンパスを見ると中の水が凍っていました。

今回のVTXの改造です。リヤーキャリアーにボックスを取り付けました。
サイドカー側のボックスも鍵はパニアーケースと同じキーNoの物を取り付けました。
これでパニアーケースとリヤーボックス2個はワンキーで施錠できます。

ヘッドライトのLEDバルブを交換しました。左が今までのバルブ
右が新しいものです。
ハイビームの時の電流値は2.3Aでした。前の物は1.8Aでしたので、やはり
明るくなりました。事前にこの様なデーターが得れればいいのですが
結果は買ってみての勝負です。今までも無駄玉は打ちました。
LEDは冷却が寿命に大きく影響します。VTXはヘッドライトケースに
配線がいっぱいなので、LED電球の後部にファンが付いているものとか
放熱リボンは取り付けられません。
その為、このようにリフレクター内にファンがあるタイプの物になってしまいます。
LEDの素子の寿命よりもファンの寿命のほうがはるかに短いと推測されます。
以前トルコでその時があり、夜中にマスで走っていたので停車し交換できず
LEDのフォグで走行しました。
そんな経験もあり、LEDのスポットライトがあったので取り付けます。
夜間走行は少ないもののこれで安心です。

車検に入ったサイドバイクのリヤーサスが完全に抜けています。
データーがあるので作ってもらいました。
何時まで供給してもらえるか心配ですが、高価な物なので在庫しておく訳には
行きません。

ロシアに行くフェリーが日韓問題から欠航しており、今月中旬に3月以降
どうするか決定すると言う事でした。
新型コロナウィルスの問題も出てきて、就航の脈は限りなく0に近づいています。
どうもコンテナ輸送になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿