2020年6月23日火曜日

6/22 チクチク

地元のサイドカー仲間の集まりに参加しました。
新東名は120km/hの区間があるので、それなりに楽しめます。
但し、工事区間に入ると50km/hのところがあり、その速度差に
制限速度順守は困難です。取り締まりをやれば、全員アウト!です。
2時間、サイドカー談義を楽しみましたが、お互いにいい年に
なったので健康の話も多かった。

メガゼウスはサイドカー側にFRPのルーフが付いているので
バックミラーに映り込み見にくくなっていました。
補助ミラーを取り付けます。1年以上前に買っておいたのですが
カッコ悪くなるので、躊躇していました。
でも安全第一です。とりあえず両面テープで取り付けました。
広角なので確認が楽になりました。
こうなるとVTXにも取り付けます。左カーなので国内では問題ありませんが
海外の右側通行になると、やはりサイドカー側が見にくくなります。
ミラーの映り込みで広角なのが分かります。
次の朝ツーが楽しみです。

GP700です。端部の補強です。
張り込んで、トリムシールの厚さ分、削りこみます。
このハニカム材で各部を補強します。
削ったFRPの粉は掃除機で吸いますが、最後はエアーブローです。
も~真っ白になります。久々にFRPのチクチクを味わっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿