2020年6月3日水曜日

6/3 試合開始

シュミットです。
車検を取得し公道再デビューです。
チョット走ってみます。公園のユリは例年より少ないようでした。

チョット気になる事が・・・水温です。今まではアナログメーター
だったので、水温は高めでしたがマーイイかって感じでしたが
デジタルにしたので100℃以上になると気になります。
ラジエターはこのスリットの奥にあるので、走行風はほとんど当たりません。
自分のシュミットは第一号車なので、メーカーの仕様どうりに作らせました。
当時も気になっていた事なので、量産?モデルはエアーのインテークを付けました。
20年前とは違い温暖化も進んでいるので、自分の車両も対策が必要です。
とりあえずエアーインテークを作ってみます。
これだけでも効果は十分です。後付けできるように、FRPで作る事にします。

SQ4です。リフトに乗せ、試合開始です。完成予定は年内としました。
電装は12Vにしますが、ダイナモかオルタネーターにするか悩んでいます。
サイドカーの取り付け部品も検討します。
前上の取り付けは現行のものが使えそうですが、ネジ部の突き出しが短い。
丸棒から作ります。
後ろ下はポン付けできそうですが、後上、前下は作ります。実に楽しい作業です。

55年のもう一台も6月中より作業開始予定です。
2台同時進行これ基本です。




0 件のコメント:

コメントを投稿