2020年9月1日火曜日

9/1 GPS

朝ツーです。ワルキューレの修理後の試乗です。
日曜日はインディアンで、ひとっ走りです。

仕事も山は越しました。シュミットの修理です。
今回交換し取り外した部品です。
マスターシリンダーは今後の事も考えて国産品にしました。
スピードメーターはGPSの信号で駆動します。
メーターの径が5mm大きかったので取り付けられるか心配でしたが、
ギリ収まりました。
配線はGPSのアンテナを取り付けるのと、電源、照明だけです。
チョー簡単です。煩わしいセッティングも回転センサーの取り付けも不要です。
走り出してもGPSの電波を拾うまで動きません。10mも走ると動き出します。
オド、トリップメーターも付いています。トンネルの中はどうなるでしょう?。
ブレーキは片効きが少しありますが、当たりが取れれば問題なさそうです。

VTXの温度計です。防滴の物が見つかったので購入です。
表示が横になりました。以前の物と比べます。
チョット見にくそうですが、温度、湿度はそんなに重要な情報ではないので
良しとします。

来週から新たな仕事が入ります。今週はわずかですが自分の車両をいじれそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿