いつものミーティングにR100CSで参上です。
GB250です。前後タイヤを交換しました。駆動系も交換です。バッテリーは在庫(20年前)があり、ダメもとで希硫酸を入れたら何とか使えそうです。
ドライで保管してありましたが、さすがに中のガスは抜けており、電極の酸化が
心配でした。
この台湾のバッテリーメーカーは、当時B38-6とか49-6という6Vの大型バイク用のバッテリーがありそれらを輸入した時に12V用も少量
輸入しました。6Vのバッテリーは英車の旧車ブームが来ておりすべて
完売しました。当時はインターネットなどは無く全てアナログでメーカーを
見つけ出していました。
燃料コックも届きました。
シュミットです。駆動系の部品が届きました。ベルトとクラッチです。
価格は当時の2.5倍位しました。ベルトはGB250のシールチェーンより高価でした。
自宅からゼッタを持ってきました。
このフォルムに癒されます。2年後に車検を取り現役復帰予定。それまでに足回りを改善しなくてはいけません。
今週も仕事で忙しくなりますが、週末はお楽しみが待っています。
張り合いがある事はいいことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿