2020年10月8日木曜日

10/8 ETC

朝ツーは、台風でしばらく行けそうにありません。
休日はシュミットいじりです。ETCを取り付けました。

高速道路も法定速度なら心配ありません。
後はベルトと遠心クラッチの点検、フロントブレーキのシューの交換です。
フロントブレーキは長年の放置でブレーキオイルがシューに浸み込んで
いるようで、ブレーキをかけてもリーディング効果が感じられません。
部品が到着次第、交換してみます。但し、新品に交換しても
当たりが付くまで時間はかかりそうです。
最近シュミットは通勤車の一台になりつつあります。

工具です。ヘキサゴンレンチのセットです。
珍しいショートタイプです。高価なものではありません。
携帯用に良さそうです。普段使っているPBのヘキサゴンレンチです。
こちらはロングタイプです。
4mmまでは色分けは同じでした。
仕事で使うものは、スイスのPBかアメリカのボンダスが間違いがありません。
安物のヘキサゴンレンチはナメル事があるので最悪です。
今回は、ショートタイプが使いやすいか、出番は多いかの確認です。

レリーズシリンダーです。
実験用に買ってみました。車用なのでデーターがありません。
購入してデーターを取るしかないのです。そのプロセス好きです。

自宅車庫よりおもちゃを持ってきました。
ホコリと錆で可愛そうになっていました。
磨きます。
だいぶ奇麗になりました。
人目に付かないと、どんどん悪くなってしまいます。
まだ車庫にはいろいろあります。お楽しみは幾らでも有るので
じっとしてはいられないのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿