2020年10月14日水曜日

10/14 SSTR

本日は小雨、朝ツーはやめました。

週末は、道祖神の能登ツーリングにVTXでPと参加しました。

今年ユーラシア大陸横断ツアーに行けなかった人が多く参加する

ツーリングです。

金曜日の朝、台風が来る中出発です。天気図では日本海側に入れば

晴れているはずです。福井で雨はやみました。

小松の自動車博物館に寄ります。

数回来ていますが、立派な建物です。




本日は高岡市に前乗りで宿泊します。ドラえもんのモニュメントがありました。
翌日、集合場所の氷見に向かいます。

ここから能登半島の先端の禄剛崎に向かいます。
道は狭いがソロのバイクに付いていきます。
禄剛崎の宿着。
灯台まで歩いていきます。
こんなモニュメントあります。
夕食です。
翌朝は寄り道をしながら千里浜までいきました。

千里浜のレストハウスで、SSTRの風間さんのバイクを2階の展示場に上げる
お手伝いをしました。
加曾利さんと風間さん、礼子さんと一緒にパチリです。
千里浜です。
この先のPAで解散、加賀温泉の宿に向かいます。
夕食ののどくろです。
30年前は一匹100円位でしたが、今や高級魚です。

翌日は永平寺経由です。
初めての御朱印で大喜びのPです。
今回の旅で、Pからパッセンジャー目線での改善点の指摘があり
またお楽しみができました。

朗報ゲット、今回の参加者から、今月から、舞鶴とウラジオストックの
航路が開かれるらしい。アンテナを高くしなければ。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿